銀魂ばかりですみませんが・・・(緊急なので)

相変わらず更新しておらず、すみません。
しっかりした日記を書きたいと思えば思うほど遅くなっていく・・・(汗)
元気でやってる・・・日と、寝込んでいる日の繰り返しです。
あ、W杯は見ています!(肝心のデンマーク戦は観られませんでしたが。泣)
それから銀魂の映画は7回観ました。
・・・で、その銀魂に関して緊急のお知らせ。アクセス数からすると、こちら、銀魂ファンの方もそこそこ読んでくださっているようなので・・・


銀魂に関しては別にサイトとブログ持ってるんですが、内容がかなり偏っているのと(笑)残念ながらアクセス数が非常に少なく・・・こちらのほうが効果あるかと思い、書かせていただきます。



ジャンプ本誌で銀魂をお読みの方はもう気づかれてるでしょうが・・・
人気順位はかなりよろしくない傾向だと思われます。


けっこう後ろのほうをさまよってますよね?


それでも私は甘くみておりました。
いやな言い方だけど、お金を稼げる作品を打ち切るわけないじゃん、とかね。
映画ヒットしてますし。

・・・ですが、ジャンプに詳しい方、
実際に以前に好きな漫画が打ち切られてしまった方から、「ジャンプはそんなに甘くない」という警告が出てました。



順位がすべて。
アンケートはがきがすべて。

映画がヒットしようと、グッズが売れようと、本誌は打ち切られるかもしれない、ということです。




当初予定(作家先生の予定)の巻数も過ぎましたし、ご本人がやめたければ、どんなに寂しくても止めることはできません。

でも打ち切りだけは避けたいですよね?

ということで、

アンケートはがき、書きましょう、の呼びかけです。


まあこう書いてはなんですが、面白い回だろうとイマイチな回だろうと、しばらく「一番面白かった」で出し続ける、と。

水曜日までに出すことも大事だそうです。


思えば私が銀魂にハマりはじめたころ・・・
なんでも知りたくて(知らなかったし)サイトでいろいろ銀魂のこと、調べてました。
そうしたら「みんなではがきを出しましょう!」サイトさんを発見したことがあります。

もう人気も安定するよりだいぶ前のことでしたが、本当に危ない時期ってあったんですね。
で、きっとそのときも、ファンの力で持ち直したのだと思います。

銀魂のファン層を考えると、アンケートはがきなんて出さないファンも多いだろうし、
だけどアニメ雑誌などの人気投票では、銀さんはずっと1位。
アニメショップでのグッズ売り上げも常に1位。


・・・それでも・・・
そんなの関係ねえ!!
それがジャンプ。恐ろしい雑誌・・・


ということで、正直面倒くさがって今まではがき出したことないんですが、今週から出すようにしますし、影響力のあるお友達にも呼びかけをお願いしてます。

こちらお読みいただいたジャンプ読者、銀魂ファンの皆様も、ぜひご協力お願いいたします!!


取り急ぎの呼びかけでした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック