アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ジャックとサリーのだらだら生活
ブログ紹介
旧タイトル:「ジャックとサリーのベルギー生活」

タイトルの「ジャックとサリー」は私たちの大好きな映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の主人公カップル。


2005年9月〜2008年8月、夫婦2人でベルギー生活してました。
主にそのときの日記です。 


2008年8月10日帰国。


それから本格的に更新できておりません、すみません・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1年。
3/11中にブログを書こうとしたら、ログインできませんでした。 書いている方が多かったんでしょうか。 なんやかやでやっぱりすっかりご無沙汰していますが……一応、我が家は落ち着いています。 ……先週までジャックにマイナートラブルが続いて落ち着かなかったんですけどね。 まあ今週はそこそこ元気に過ごせたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 01:16
あけましておめでとうございます!!
昨年は本当に大変な年でした。 今年は良い年だといいな……と思っている元日からの揺れ…… 本当に、穏やかな1年であってほしいですが。  昨年はオタク活動しかしてなかったので、こちら全然更新せず、すみませんでした。 年末からいろいろ食べに行ったり、珍しい食材をそろえたり、ちょっと食べる方向で楽しいレポートも書けそうなので、しばらくしたらまとめてアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 18:52
クリスマスでした。
クリスマスでした。 25日の間にクリスマス記事を書こうと思っていたんですが、スケートを観たりいろいろで遅くなってしまいました。 さて、21,22日は以前ご紹介したように、POJさんのクリスマスプレゼント作戦のボランティアに参加してきました。 沢山のサンタ袋に詰められた山ほどのプレゼント。 これを24日は250人もの!!ボランティアサンタさんが配ったはずです。 レポートが上がるのが楽しみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 00:45
つれづれ
一昨日で震災から9か月になりました。 もう9か月、まだ9か月。 人によって感じる長さも異なるでしょう。  そして一昨日、我が家が大好きなフィギュアスケートの大きな大会、グランプリシリーズも決勝でした。 この9か月、「頑張ろう日本」のワッペンを付けて戦ってきた日本選手の皆さんの胸には、新たに黒いリボンが。  浅田選手のお母様のご冥福を心よりお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 13:25
もうすぐクリスマス
すっかりご無沙汰してしまっております。 近況をちゃんと書こうかなあと思ったり、 やっぱりそれはやめておこうと思ったり。 (いろんな方に読まれますから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 00:59
現状
夫婦共々・・・そして家族、友人知人、みな無事が確認されております! なによりも嬉しかったのは、昨日の時点でやっと宮城の知人の消息がすべてはっきりしたこと。 みなさんお元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 22:15
私は無事です。
久々に観た映画の感想だの、 今年の銀魂イベントのレポートだの書こうと思っているうちに、こんな事態に・・・  ご心配くださったみなさま、ありがとうございます! 私は無事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 00:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジャックとサリーのだらだら生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる