ジャックとサリーのだらだら生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスでした。

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日の間にクリスマス記事を書こうと思っていたんですが、スケートを観たりいろいろで遅くなってしまいました。
さて、21,22日は以前ご紹介したように、POJさんのクリスマスプレゼント作戦のボランティアに参加してきました。
画像
沢山のサンタ袋に詰められた山ほどのプレゼント。
これを24日は250人もの!!ボランティアサンタさんが配ったはずです。
レポートが上がるのが楽しみ!!



本当は現地で配るボランティアに参加したい気持ちもありました。
でも私の心身の状況では不安も大きく、仕分け作業の方だけ参加させていただきました。

画像
1日目は、年齢、性別別に仕分けする作業。

正直、不特定多数の方からの4000個もの!!プレゼントなんて。
みなさんがお約束を守ってくださるとも思えず、仕分けも大変だろうと思っていたのですが。

どのプレゼントもきれいに包まれ、ほとんどに対象の性別、大人向けか子供向けかのメモも付けていただいていて。

中身を確認しないとならないものは意外なほど少なかったです。感動しました。
どれも心がこもっているのが感じられて…

仕分けのボランティアで集まった方も少人数で、私と同じくそういったことに慣れていない、ボランティア参加も初めて、という方がほとんどだったのではないでしょうか。

でもみなさん、とてもきびきびしてらして、どんどん自分で作業を進められる方ばかりで、驚くほどスムーズにものすごい速さで作業は進みました。

楽しい方ばかりで和気あいあいと、本当に気持ちのいい2日間でした。

2日目は袋詰めの傍ら、包装が破けてしまったものの包み直しなど、ちょっと手を加えたりの作業。


そうしてたくさんの大きなプレゼント袋が完成し、それがたくさんのサンタさんに運ばれたはずです。

喜んでもらえたかな。
この数日、本当に寒いけど、サンタさんたち、大丈夫だったでしょうか。



23日にクリスマスらしさを味わってみたくて、六本木ヒルズのドイツタイプのクリスマス市に行ってきました。
画像
規模は小さいけど本格的。
そして大盛況。

……ですがこの日、あまりに寒くて帰りに風邪ひきました(>_<)

この冬、何回風邪ひいてるんだろう!!



ところで今回、プレゼント募集をお知らせしたいというのがきっかけでこのブログ、またなんとか書きはじめましたが。

地震の時の安否関係の記事以外は、実に丸一年!!去年のクリスマスから書いてないと分かって自分でびっくりしました。

うーん、趣味の関係の方でブログだのツイッターだのmixiつぶやきだのってなにかしら書いてしまっていて、そしてそれ以外に書くこともない生活をしてしまっているので……


来年はもっと更新できればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サリーさん、明けましておめでとう!
元気に活躍している様子で安心したよ。
私はいただいた手袋リング活躍させてもらってるわ♪
我が家はパパンが松山、ねえねは明治神宮からまだ戻らず、息子は寝てるー
今年もよろしくね☆また映画行こう〜♪
ノルウェーまだ〜む
2012/01/01 11:52
まだ〜むさま
明けましておめでとうございます!
ブログに書けるようなことをあんまりしていないので、放置ですみませんでした、そちらにも遊びに行けず……やっぱりぐったりしていたことが多かったです。今年はもうちょっとしゃっきりしたいけれど。
また遊んでくださいね!!
サリー
2012/01/01 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスでした。 ジャックとサリーのだらだら生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる